member

March 28, 2013

2013年度Music Inn新歓予定

ミュージックイン、今年ももちろん新歓やります。
そこでまずは改めて当サークルを紹介したいと思います。

tumblr_mjufeigm891rs0cq4o1_500.gif


【Music Innとは?】
早稲田大学公認の音楽サークルMusic innはリスナーとプレイヤーが半々ずつ在籍しています。普段は週一で部室に集まり、まったり音楽を聴きながらお喋りしています。

定期活動として、バンドを組んでのミニライブ・DJイベント開催・宅録コンピの制作もしています。
部員の趣向はソフトロックや渋谷系、ポップス、ソウル、ファンク、ニューウェーブ、インディー、エレクトロニカ、ノイズ、メタル、ワールド、モンド…etc.と様々です。

毎週金曜日の5限後18:30~学生会館のE722(部室)にて集会しています。
兼サー可&他大・2年以上の方、もちろん音楽の知識、楽器経験問わず大歓迎です!


【新歓予定】
・4/1,2,3 ブース新歓
早稲田キャンパス10号館103教室
11時〜16時の間、部員が常駐し簡単なサークルの説明を行います。
ふらっと立ち寄ってみてください。

・4/11(木)合同新歓ライブ 13:00~18:00 学生会館B101
早稲田大学作曲研究会、ソウルミュージック研究会Galaxyとの合同ライブです。
3サークルによるバラエティ豊かなパフォーマンスを実際に見ることでそれぞれの団体の特徴を見ていただくいい機会になると思いますので是非お立ち寄りください!

・4/12,19,26 サークル説明会 場所:E722
毎週金曜日の部会を新歓期は新入生向けの説明会とします。
部室にて好きな音楽をかけながらまったりお喋りをしましょう。

5月にもイベントを企画しています。順次HPにてお知らせいたします。

また、新入生にはブースの場所や複雑な学生会館の中は分かりづらいこともありますよね。
なので興味のある方はまずご連絡いただければ説明がスムーズにいくかと思います。
気軽に↓までメールしてください!
w.music.inn@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

活動詳細

ざっくりミュージックインの説明をしましたがで!?結局何!?ってなるかと思います。
そこでこれまでの活動の具体例を紹介します。

Music innは一応リスナーズ・サークルなのですが、部員の半分くらいは音楽ができます。早稲田祭には毎年バンドで出演し、自分たちの好きな曲を演奏しています。カーネーション、岡村靖幸、XTC、Talking Heads、Feist、Pavement、細野晴臣、The Isley Brothers、ムッシュかまやつ、Free Design、鈴木茂、ORIGINAL LOVE、口ロロ、キリンジ、GellersやThe Cure、山本精一&Phew、小沢健二、小坂忠、ユーミン、cymbals、Teenage Fanclubなどなどをやりました。
だいぶ節操ないラインナップですが要はなんでもありです。
年度によってはポップス・ロック演奏だけでなく2MCによるラップやシタール独奏、即興ノイズ共演などもありました。

リスナーとしての活動もしています。定期的に開催しているDJイベントは演奏活動のできないメンバーも参加できる重要なイベントです。

ただ「DJ」といってもMusic innは「DJの研究」を専門的にやるサークルではありませんので、「繋ぎ」や「ダンス」にはあまり重点を置かず好きな音楽を大音量で流す、「公聴会」的側面が大きいです。
プレイリストを毎回公開しているので参考にしてみて下さい。

2012/10/4 DJイベント@茶箱
2012/5/9 DJイベント@茶箱
「2011/10/20 DJイベント@茶箱」プレイリスト
「2011/06/07 Party in a low pressure」プレイリスト
「2011/05/13 新歓DJイベント@茶箱」プレイリスト
「2010/10/29 Party 2010 Vol.2」プレイリスト
「2010/05/14 新歓DJイベント」プレイリスト
「2009/11/13 Autumn DJ event」プレイリスト

もう一つ、リスナーズサークルとしては不定期に部員によるディスクレビューを作成しフリーペーパーという形で発行しています。
過去のものはサブブログの方にまとめられています。
Music Inn (Sub)blog

最後に、部員の中で宅録をしている人たちが自作曲を集めてコンピレーションアルバムを制作していました。こちらも歌ものからアンビエントまでごちゃ混ぜのものです。
フリーダウンロードなのでぜひ聞いてみてください。

『Music Inn Compilation 2010』
『Music Inn Compilation 2011 vol.1』
『Music Inn Compilation 2011 vol.2』
『Music Inn Compilation 2012 vol.1』
Music Inn Compilation 2012 vol.2
Music Inn Compilation 2013 vol.1

と、長々と書き連ねましたが活動は特に固定のものはなく、その時いる部員たちがやりたいことを楽しく自由にやる、といったスタンスです。

投稿者 nonaka : 01:25 AM

March 08, 2013

Music Inn Compilation リリース!

cover.jpg


Music Innの部員による宅録コンピレーションが完成しました。
今回もバラエティ豊かな作品が集まりました。全14曲。
フリーダウンロードですのでぜひ聞いてみてください。


以下がセルフライナーノーツになります。

1.ローレン&ハーディ / マイネームイズジャック?
ぼくのあこがれ すてきなグレタ

2.reddam / ユモレスク
言葉とかメロディとかをまじめに考えたくて(ってそんなことはポップソングではきっと至極当たり前なのですが)作ったつもりの曲です。

3.ishigami takahiro / lounge1
1年くらい前に作りました。

4.ishigami takahiro / lounge2
半年くらい前に作りました。

5.New Wave Machine / auto music
ライナーなし

6.Zaiden / バスランディング
釣りです。

7.佐藤あんこ / どうして
曲中に「な虫類」と歌唱している箇所がありますが、正しくは「爬虫類」です。

8.Daiteng / For CI
コンタクトインプロビゼーションという(広義の)即興ダンスのための即興演奏。

9.Zaiden / ボストン
西部劇です

10.Zaiden / れぷりかんと欠陥
卒業お目出度う御座います。

11.You-Suck / pppp
グリッチノイズで生計を立てる。

12.You-Suck / 言葉
ポップソングが作りたかったです。四年間ありがとうございました。

13.shoueno / かっこいいジャンパー(すごい色のセーターRemix)
かっこいい つもりで買ったのにセーター
友達 から凄いと言われるセーター
何が凄いか最初は分からず着ていた
マジヤバイ ショッキングピンクのセーター

かっこいい ほんとすごい色のセーター
かっこいい ユニクロで見つけたセーター
かっこつけても全然つかないセーター
かっこいいと思ってた自分って何だ?

14.OK?NO!! / Valentine's Day
バレンタインに間に合わなかった!!


All tracks mastered by SJBT
Art work,release : nonaka

またMusic Innは新しい仲間をいつでも募集しています。
新1年生から2年生以上の方も他大の方も大歓迎ですので気になった方は
w.music.inn@gmail.com
まで気軽にご連絡ください。(当サイトの連絡フォームは壊れちゃってます)

投稿者 nonaka : 07:00 PM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.