member

September 30, 2011

Music Inn Compilation 2011 vol.2

Music Inn Compilation 2011 vol.2 を制作いたしました!
当サークルの面々の宅録楽曲をまとめたコンピレーションアルバムです。
今回はニューカマーも大活躍のポップ比率高めな全9曲となっております。

2011_vol2.jpg

ダウンロードは無料です。
こちら(http://www.mediafire.com/?dvyeajgd19bstyv)
からどうぞ!

ちなみにジャケットの写真はわれわれ(及び作曲研究会)の部室である学生会館E722からの眺めです。

それではこちらも恒例の曲目と各人のライナーをどうぞ。

--------------------------------------

1. I Only Wanna Be With You / Friendly Spoon
○イ・シティ・ロー○ーズもとい、ダ○ティ・スプリングフィールドのカバーではないです。
間奏のオルガンとギターのユニゾンは自分でもなかなか気に入っています。

2. That's OK, NO Problem. / OK?NO!!
タイトルも歌詞も洒落です。
ドラムが海外に行ったので、当面はドラム:タケガワナオのラスト音源になります。
なので、OK?NO!!はドラマーを募集しています。
マジで。マジです。

3. Samba Parade Is Coming To Our Town / Speech Sounds
この曲に関して語ることはあまりないのだがいくつか補足したいことがある。
タイトルについては「santa claus is coming to town」のパロディであるはずがourをつけたために台無しになってしまった。
また、パウリーニョ・ダ・ヴィオラ&エルトン・メディロスの曲が元になっているはずが
改めて聞き直してみるとぜんぜん似ていなかった、ちょっと安心。全体的に稚さがあるがアレンジでなんとかごまかせていると思う。

4. 君をのせて スピードをあげて / 岡田祐理
曲は上野が作らせていただき、歌は岡田さんに歌っていただきました。
個人的にはとっても楽しい試みでした。
ドライブしながら是非。

5. グッドバイ / reddam
いろいろと周り道をしたのに結局歪んだギターに戻ってきてしまいました。
夏はべつだん好きな季節でもないのに終わっていくのを実感するとやたら感傷的になるのはどうしてなんでしょう。
前回も季節の歌詞を書いた気がするのですが、自分は全然外に出ないのに季節のことを考えるのが好きなようです。

6.いだいなしそう / 佐藤あんこ
キミはあの時のタイヤを見たことがあるか?

7. Feed Me / You-suck
オーディオインターフェースが使える喜びだけで録音したものです。ポップソングが作りたかった。

8. Feed Me Back / You-suck
ドラムにフェザーをかけたり、マイクをハウらせたりしたらできました。ポップソングが作りたかった。

9. Novemberkind / saqotsu
夏期休暇企画ながらコンセプトは秋です。
秋は時間がゆっくりに感じたり空気がちょっと乾いていたり、何も考えずふらふらとしたくなったり。
そんなことを考えながらツマミを回し、ギターを擦った音です。
タイトルはドイツの映画から拝借。

--------------------------------------

マスタリング : SJBT
ジャケット制作 : reddam

過去のコンピもこちらからダウンロードできます。
よろしければ合わせてどうぞ。
2011 vol.1
2010

コンピをきっかけにミュージックインに興味を持っていただければ嬉しい限りです。
年中新人を募集していますので、気になった方はお気軽にご連絡ください。
もちろん作曲をされない方や上級生・他大・社会人の方も歓迎ですよ〜。

投稿者 reddam : 01:17 AM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.