member

March 14, 2011

人生苦あれば…

こんにちは。辛い状態が続きそうですがわたしはこんな嬉しいものをみつけてしまいました。感涙…!!90年代っ子には堪らぬ選曲、アレンジですっ。

オリジナル版


アレンジ版
*はじめはなるべくパソコン本体のスピーカーなど、ちゃちめのオーディオで聴くことをオススメします!

投稿者 kataoka : 09:50 AM

March 07, 2011

こんにちは〜。はやいものでもう3月になりました。ここのところエントリが少ないので唐突なかんじがありますが、Music Innも今月で(大体)またひとつ周期が変わり、代がひとつうつり、苦手なオフライン活動の計画を小規模ながら煮立てはじめているようです。

そんなわけで今年も新入生歓迎会の時期が近づいてきております。意欲的な方はすでにリサーチを初めているのかもしれません。なにかのご縁(?)でこのサイトにたどりつかれましたら、我々にとっては幸運なことです。ぜひぜひ、ページ右上らへんのコンタクトページからお気軽に連絡してくださいね〜。

【サークル紹介】
Music Innは音楽サークルです。メンバーの趣味趣向は、ポップス、エレクトロニカ、ブラジル、ソフトロック、フュージョン、テクノ、ウエストコーストジャズ、ロックンロール、フォーク、ロック、ポストロック、ノイズ、USインディー、UKロック、女性ヴォーカル、昭和歌謡、ジャンルかどうか怪しくなってきますがAKBが好きな女の子もいますし'83年の松田聖子がたまらなく好きな男もいたり…と、よく言って多彩、悪く言うととりとめがありません。

メンバーの数は、正確なところはわかりませんが大体10〜15人くらいでしょうか。細々としてますがじつは歴史は長いんだとか。
大体、毎週金曜日の夕方あたりから学生会館E722の部室にあつまり、しゃべり、黙り、またしゃべり、そして夜ご飯でも食べにいこうか、ということになったり、たま〜に飲みに行こうか、ということになったり、ゆるめの活動をしています。月に一度くらいの割合で、DJイベントやライブをしたりもします。DJイベントと言いますがバンバンかっこよくつなぐメンバーもいれば(サークルでCDJ×2を所有。練習できます!)、好きな音楽を順番にかけるだけというメンバーもいます。ライブも参加は自由です(演奏者としても、もちろん聴く側としても)。ライブとDJを一緒にやることもあります。う〜ん、何でもありですね…。

小さなサークルなので、お隣さんというか、仲良しのサークルがあります。
・早稲田大学作曲研究会…部室を共同で使っています。とても積極的に活動しています。ウェブサイトはこちら
・トラベリングライト…ウェブページ(ブログ)がとっても充実してます。カッコいい雰囲気が漂っていて、ミュージックインは「ライト」と呼んで憧れています。
・CRJ-tokyo…サークルではありませんが、音楽に関していろいろな活動をしている学生団体さんです。こちらもウェブサイトがとても充実しています。

…とまあ、ざっくりサークル紹介なんてものをしてみました。引退した身で、しかもそんなに老舗メンバーではないのにこんなこと始めちゃって、いいのかな〜と思いましたが、そんな私もあたたかく承認してくれる(流されてる?)、懐の深いといえば深いサークルです。もうちょっと具体的に、写真とかのっけて説明したらよりいいんじゃないでしょうか。じょぼしんくん(ハンドルネーム)とかりだむさん(ハンドルネーム)のほうが、こういうのセンスおありでしょう?

投稿者 kataoka : 05:06 PM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.