member

November 28, 2010

images-27.jpeg
こんばんは…。先日27日から吉祥寺バウスシアターで爆音映画祭 音楽篇がはじまりましたね〜。ストーンズ、ドアーズ、ジミヘン、ピンクフロイドなんかの映像が爆音で見られます。僕も早速いってラリラリのミックを観てきました。72年のライブらしいんですが依然へたうま…なのか「ホントに下手なのか?」な彼らの演奏を聴きながら、会場のほかほかさに包まれてついつい途中で気持ちよく寝ちゃいました。爆音映画祭 公式サイト

関係ありませんがその前日いった高田馬場のレストラン?バール?がとっても良かったので、ホットペッパーですが紹介サイトを笑
http://www.hotpepper.jp/strJ000952134/


最近のMusic Innはサークルのアピールというか宣伝活動として、またフリーペーパーを作成中です。なんだかサークル員が選んだCDジャケットがずらりと並ぶとか並ばないとか。各キャンパスの掲示板に張り出す予定なので、眺めてみてくださいね。

投稿者 kataoka : 09:00 PM

November 03, 2010

Music Inn早稲田祭合同ライブのお知らせ

187111162.jpg

また、7日15:35からは当サークルのもう一つの側面であるノイズ・アクトが行われます。音量が云々、音出しから警備員が来るまでの時間が云々等打ち合わせしているとの噂を聞きました。こちらもぜひご覧になってください。

投稿者 fujita : 07:23 PM

November 01, 2010

Music Inn Compilation 2010

お待たせしました!コンピの準備が整いましたのでアップロードします。8月31日の完成から数えて早2ヶ月。日めくりのちぎれることは矢よりもなお早く。。すいませんでしたっ。

こちらからダウンロード可能です。
http://www.megaupload.com/?d=WOYCJ1CT

上記リンク切れのためこちらからどうぞ。

以下、セルフライナーノーツになります。音源と併せてどうぞ。

---

1. とおりあめ / 藤田裕介
「おれはキリンジになりたかった」

2. Beat Your Cymbal!! / OK?NO!! feat. reddam
「女性ボーカルに歌ってほしかったのだが、デモ時は野郎である自分が気持ち悪い裏声で無理矢理歌っていた。しかし、何度歌い直し録り直してもミッキーマウスが歌っているかのごとくなってしまうので、これは本格的に女性に歌っていただかないと笑えない、笑うことすら出来ない、と思いreddamさんにお願いしたところ快諾していただいた。reddamさん本当にありがとう!」

3. Cast a Spell on my Skirt / reddam
「渋谷系熱が高まっていたときに作ったので渋谷系のなりそこないのような曲になりました。なぜこんなにガーリーっぽくなったのかは自分でもよくわかりません。リフの謎の音色は20年くらい前のカシオトーンの「トランペット」の音で、これまたテレキャスのなりそこないのようなダンエレクトロのギターの音はちょっと気に入ってます。歌詞は英語がだいぶおかしいのですが雰囲気で乗り切りました。最後の方のコーラスの小ネタでニヤニヤしてくれたらうれしいです。」

4. どうやら賽は投げられた / 佐藤あんこ
「兎にも角にも、自分にとって初めて「音源化」した作品なので愛着があります。だのに記憶は曖昧で、もはや作業風景を辿るのもツイッターに自ら残したログが無ければ難しい(笑)アコギでこの曲の原型を作ったのが4月18日。しかし2番まで作ったところで構想に行き詰まり一時お蔵入り。8月25日に現在の形に強引にまとめ、8月31日に完成。Roland Sh-2君が全般にわたり大活躍してくれました。ありがとう。」

5. ナイチンゲール / おーてき
「夜泣き鳥のうたです。音を足すごとに、ルーツから離れてく感覚が愉しかったです。A面はこれでおしまい。」

6. in Yamanakako / honjo itaru
「2010.08.16録音」

7. level / honjo itaru

8. i scream when you laugh / You-suck
「PCのマイクで録ったいくつかの音を早回し、遅回し、逆再生、エフェクトなどを噛ませまくっていたらいつの間にかできていました。オーディオインターフェースが使えないかつそもそもドラムもベースも打ち込み方がわからないという逆境の中で産み出されました。そしてドラムとベースは投げました。タイトルの意味は米澤穂信の小説からの引用、もしくは、日ごろのストレスの投影という説があります。」

9. hrr / honjo itaru

10. It's A Rainy Day Sunshine Girl (Faust Cover) / サバタリアンズ
「爪割れた〜楽しかった〜(木村談)」

11. 20100812 / 上野翔
「朝、目が覚めるとなにやら足に妙な違和感を感じるので見てみると踵と爪先が逆転している。それも両足だ。吃驚して思わず足を掴むと、既に元に戻っていて、踵・爪先は所定の場所に納まっている。錯覚か…とベッドから立とうとするとまた先程の違和感。逆転している。しかし、またすぐに戻るのだ。
その内、男は気にしなくなった。爪先が踵でも別に構わないではないか。そうだ、右手が左手であっても、背中が腹でも別に良いのだ。たとえあなたが私であっても。

という物語を音で表現しました。」

投稿者 fujita : 08:59 PM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.