member

August 12, 2009

台風はじめました。

台風一過(?)で暑いですが、
熱中症になって死んだりしてませんか?

先日のBBQ、お疲れ様でした。
二週間分くらいお肉を食べた気がします。

そんなみなさまに提案です。
高尾山のトリックアート美術館(http://www.trickart.jp/)
へのお出かけなんてどうでしょう。
八月中は親子連れで混みそうなので、九月に入ってから行きましょう!

ねこかわいいよねこ

投稿者 mami : 12:46 PM

August 04, 2009

テスト明け動画責め

テスト期間も終わり物欲もいよいよ回復してまいりまして、
カシオトーンがとても欲しいです。今ヤフオクにこんなのが出てます。


CASIOTONE MT-800 "You Are the Sunshine of my Life"

どうですこれ!
フルートとかドラムの音を精一杯真似たこの感じ、たまんないです。
しかしこの音源で聴いてると御大スティーヴィーの名曲も
超良質なアニソンに聞こえてくるのはなぜ。



CASIOTONE PT-80 "You Are the Sunshine of my Life"

こちらはよりファミコンっぽい音源になります。あの日に帰りたい!



Stevie Wonder - You are the sunshine of my life

そしてこちらは74年、ご本人のライブ。うあー70's、良き時代。
こんないい曲だったっけ?



Desenho Aquarela do Brasil

あと関係ないのですが、
こちらはちょっと前に片岡に話した古き良きディズニー。
これが1942年作と思うとアニメーションってすごいジャンル。
メインテーマの「ブラジルの水彩画」も恐ろしくいい曲。
胸が一杯になります。
ボサノヴァの以前から、ブラジルって音楽の国だったんでした。

***

昨今部室の過疎化が著しいですが、
夏休み中も月、金、土は利用できるみたいですよ。
理由は適当にこじつけますんでまた集まってgdgdしませんか。
やですか。

投稿者 fujita : 10:08 PM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.