member

May 25, 2009

Herzog+Harryhausen

IMG_0722.JPG

ヘルツォーク「緑のアリが夢みるところ」と藤田君がもってきたハリーハウゼン「シンドバッド 黄金の航海」という二本立てでお送りした土曜日の上映会の様子。またやりましょ

投稿者 kimura : 02:14 AM

May 24, 2009

私事でもうしわけないのですが…

こんばんは、Music Inn 2年のカタオカといいます。お初にお目にかかる方は宜しくお願いします。
一応60-70'sのロック・ポップスと、Neworleansのジャズが好きで、ちらほら聴いております。「ジャズ」というと洒脱で音楽の素養あふれる感じがしてしまうのですが、ディズニーランドのワールドバザール(入ってすぐのショッピング・モールのことです)で流れてる曲を思い浮かべてください。あれがニューオーリンズ・ジャズです。なあんだ、という感じですね。そうなのです。というわけで音楽的素養とかは全くないのですが、お好きな方・詳しい方がいらっしゃいましたら、お声をかけて下さるととてもうれしいです。


ええと、自己紹介はこれくらいということで、いきなりですがライブの告知をさせてください。個人的にともだちと組んでいるバンドです。ぼくは3番目のknockaboutというバンドでドラムを叩いてます。僕らは大学生バンドですが、社会人・高校生バンドもいるみたいです。

***

イベント名
『メリフィックブラスター企画2』
全8バンド25分ずつ

とき:6/24 Wed
ところ:KAGURAZAKA EXPLOSION (東京メトロ神楽坂から徒歩1分) 詳細


前売り券 ¥900
当日券 ¥1,000
Drink ¥500

◆Open 17:00

(1)ipswitch (17:15-17:40)

(2)COMIC POOL (17:50-18:15)

(3)knockabout (18:25-18:50)

(4)CHOCOBBIT (19:00-19:25)

(5)Theモラトリアムスパゲッチーズ (19:35-20:00)

(6)FAVNIR (20:10-20:35)

(7)EVER ONWARD (20:45-21:10)

(8)Maelific Blaster (21:20-21:45)

***


こんなかんじです。なんだかすごい名前のライブハウスですね。
僕らのバンドは60-70年代のロック・パンクをやるよていです。ビートルズ・ストーンズ・ピストルズ・ラモーンズなど。連絡くださればチケット安くできると思うので、お暇な方はぜひぜひ。

連絡先→ketchup@softbank.ne.jp (カタオカ)


あと藤田にならって展覧会のことをいうと、僕はこれに行きたいです。
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/98/

ディズニーのアニメーション画家なのにジブリと共におくるの?ちょっとよくわかんないのですが。


貴重なスペースありがとうございましたっ。

投稿者 kataoka : 01:29 AM

May 15, 2009

MInnは毎週金曜

集まってます。
というわけで本日もぜひ部室(学生会館E601)においでくださーい。
午後になったら誰かしら人がいるんじゃないかと思います。
そういえばサークルの最新情報はメールよりもまずこのページかBBSに
アップされることが多いようです。こまめにチェックお願いしますね。

 *****

ところでこの展覧会、面白そうじゃありませんか。

exb26_pic03.jpg

 「氾濫するイメージ
   ―反芸術以後の印刷メディアと美術1960's-70's」

 場所 八王子市夢美術館
 会期 2009年4月4日(土)→ 2009年5月17日(日)
 開館 午前10時〜午後7時 入館は午後6時30分まで
 休館日 毎週月曜日

 昭和40年代、情報化時代の到来とともに、
 主に印刷メディアを通して華々しく展開したビジュアルなイメージ。
 赤瀬川原平、粟津潔、宇野亜喜良、木村恒久、タイガー立石、
 つげ義春、中村宏、横尾忠則の8名による仕事から、
 600点を超える多量のポスターや装丁、挿画、
 絵画や版画等を通して多様なイメージの数々を展覧します。
 
 出品作家
 赤瀬川原平 (オブジェ・ポスター・原画)
 粟津潔 (ポスター・装丁・版画)
 宇野亜喜良 (ポスター・装丁)
 木村恒久 (フォト・モンタージュ・原画)
 タイガー立石 (絵画・版画・原画)
 横尾忠則 (ポスター・装丁・絵画・原画)
 中村宏 (ポスター・装丁・絵画・原画)
 つげ義春 (ねじ式)

 *****

(ねじ式)て。ホームページはこちら。
http://www.yumebi.com/exb.html/

5月17日までですってよー。今週一杯かい。。
タイガー立石みてみたい。

投稿者 fujita : 02:55 AM

May 01, 2009

今日は集まりナシで!あと部室のこと

25日のライブは皆さんお疲れさまでした。
楽しんでもらえましたでしょうか?

毎週金曜日にはみんなで集まって話したりする
ミュージック・インですが、
今日はゴールデンウィーク真っ最中ということで
ミーティングは無しにしましょう。
特に新入生の方はお間違えありませんよう。
次の8日の金曜日辺りは集まったりしてみましょう。

それと、5月11日から学生会館の部室が解禁となるそうです!拍手。
ミュージック・インが使える部屋はE601、
曜日は月・金・土曜日とのこと。
利用可能時間の方は、詳しいことを把握してないので
はっきり言えませんが、だいたい午前中から夜10時ぐらいまで
使えるんじゃないでしょうか。
11日、多分夕方までには誰かしら部室にいると思うので
遊びにいってみてはいかがでしょう。僕も顔出そうと思います。
新入生もぜひ。


関係ありませんが、リトル・クリーチャーズのイカ天出演時の映像。
ベース褒められたときの鈴木正人の笑顔がいいなあ。
てかこれみんな18歳か。。

投稿者 fujita : 05:25 PM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.