member

April 21, 2009

Music Inn 2009 新歓ライブ

25日に行う新歓ライブのお知らせです。
新入生、2、3、4、5…年生、他大生などどんな方でもお待ちしてますー。

***********************

ソフトロック、U.S.インディ、70'sジャパニーズポップス、ボサノヴァ、エレクトロニカ、音響派、ノイズ、ジャズ、ソウル、そしてモンドなどいろんなジャンルが好きなメンバーがひさしぶりに楽器を手に取り、60'sリスペクトなお店、高円寺グリーンアップルにてライブをします。冷やかしだって歓迎です。お酒も出ます。

日時:4月25日(土)/19:00 Start
場所:高円寺グリーンアップル/現地集合
費用:1000円
map2.jpg

グリーンアップルのホームページはこちらになります。
http://www.greenapple.gr.jp/

何かわからないことなどありましたらこちら藤田宛にご連絡ください。
それと、もし参加を決めてもらえましたら事前にメールをいただけると助かります。
guitar-guitar-bass-inko.db@docomo.ne.jp/08011279957

追記:当日はあいにくの雨模様となるようです。どうぞ傘を忘れずに!

投稿者 fujita : 12:54 AM

April 06, 2009

by shinya


今年もM Innはこれぐらいの規模と気合いで新メンバーを随時募集しています。

もっとこいやー!

こいや〜゛!!!

きてネ

投稿者 kimura : 02:07 AM

April 05, 2009

リアルチョコボ

新歓、ひとまずはお疲れさまでした。
そして遊びに来てくれた何人かの新入生の皆さん、
どうもありがとうございました。
中には「もうここでいいです」なんて
ある意味ネガティヴな嬉しい発言が聞けたり。
もちろんまだまだ新人さん受け付けておりますので
興味持たれた方はどうぞお気軽にご連絡ください。

来てくれた新入生へのお礼も兼ねて
早稲田の面白い(変わった)授業の紹介でも。
長くなってしまったんでたたみますー。

月曜の6限、34-451教室にてひっそりと、
「中欧の文学」という講義が開かれます。
中欧と聞いてピンと来ない方もおられると思いますが、
いわゆる「東欧」とほぼ同義の言葉です(歴史的、文化的な
背景を理由に現地の人々は中欧という呼称を採るそうです)。

アート・アニメーションに関心のある方はイジー・トルンカ、
カレル・ゼマン、そしてヤン・シュヴァンクマイエルなどの名前に
覚えがあると思いますが、
彼らはみなチェコ(スロヴァキア)の出身です。
また時代を下って、最近待望の日本版DVD短編集が発売された
ブラザーズ・クエイの素晴らしい作品も、
彼ら中欧の作家たちからの影響なしには考えられません。

他にもフランスから輸入され、
独自に発展を遂げたチェコ・シュルレアリスムと呼ばれる芸術運動や、
同じくフランスの映画潮流を継いだ
チェコ・ヌーヴェル・ヴァーグなどがあり、
またハンガリーではベーラ・バルトークやレオシュ・ヤナーチェク、
ジェルジ・リゲティなどの特異な作曲家が育ちました。
こうした様々な文化を内に持った地域である中央ヨーロッパを、
時には映像や絵画などの鑑賞を交えながら、
ミラン・クンデラやブルーノ・シュルツといった作家らによる
小説作品から検討していくというのが講義「中欧の文学」です。
なんか宣伝じみてきた。

中欧の小説は、その厳しい歴史を丹念に検証、解剖し、
皮肉や想像力をフルに活用して再構築させたようなものがあったり、
カフカ直系の不条理を更に先鋭化させたものがあったり、
細密な描写を極めたばかりに
かえって幻想味を得てしまったようなものがあったりと
なにやらすごく面白いです。
この授業去年僕が受けてみてとても楽しかったので
時間があったらぜひどうぞ。シラバスはこちら。
https://www.wnz.waseda.jp/syllabus/epj3041.htm?pKey=2321540020012009232154002023&pLng=jp&pPage=1

5月入って部室できたら
トルンカとかブラザーズ・クエイの上映会でもやりましょか。



最近のお気に入り

投稿者 fujita : 10:30 PM

April 02, 2009

+/−

ryojiikeda_datatron.jpg

池田亮司 +/− [ the infinite between 0 and 1]
会期:2009年4月2日〈木〉 → 6月21日〈日〉 休館日:月曜日(ただし5月4日は開館)
時間:10時 → 18時(入場は閉館の30分前まで)
会場:東京都現代美術館 企画展示室1F、B2F 〒135-0022 東京都江東区三好4-1-1

http://www.ryojiikeda.mot-art-museum.jp/

***

久々に書き込んでみます。誰か行きましょう。

新歓時期でせっかく閲覧者も多いと思うんで、
みんな色々書き込んでみるといいんじゃないでしょうか。
最近あまり会ってない人も多いので、何に興味持ってるか気になります。

***

今年の新歓ブースは8号館(法学部の高い建物)1階ラウンジです。
4/1〜5の10:00〜17:00頃は責任放棄しない限り誰かしら部員が居る筈なので、
新入生でここを見られた方は是非立ち寄ってみてください。
お菓子やジュースもあるよ。

(4月4日追記)
部員の都合が合わず、4/5のブース出しは見送ることになりました。
次回の集まりは4/10(金)です。歓迎飲み会もやるので是非。
興味ある新入生はconnect-ihアットezweb.ne.jp(幹事長:本荘)までどうぞお気軽に。

投稿者 honjo : 02:45 AM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.