member

April 29, 2007

Claudine Longet & Andy Williams - Silent Night


わたしもしっぽり動画をひとつ*
クロディーヌ・ロンジェ&アンディ・ウィリアムズがしっとりと
歌います。すてきなパパママだなぁ〜

投稿者 aya : 12:29 AM

April 28, 2007

Tonight You Belong To Me

ayaさんのおかぶを奪って。
映画のワンシーンのようで最初のシチュエーションがわけわかりませんが、夜のビーチでウクレレにあわせてしっぽりも乙ですな。

投稿者 1048 : 10:14 PM

VーREDOMS live

sanjoさん下のエントリーありがとう!!

新入生にかの企画サークルUBCの子がいたので、
今年は早稲田祭にボアダムスを呼んでくれと懇願してしまいました。
生でこんなの聴いたら脳とろけそう……

投稿者 honjo : 02:33 AM

Animal Collective I've Got Mine

とてもたのしそう
とても大好きなふたり
そこにあるのは あいあいあい

投稿者 sanjo : 01:13 AM

April 27, 2007

新入生歓迎ライブ

4/27(金)、新入生歓迎イベントがあります。
場所は高円寺のカフェ「HERE WE ARE marble」の
2階のイベントスペースSALON by marbletronで、
18:30open 19:00start~23:00closeの予定です。
MusicInnの活動に興味がある方、また、新歓ブースにはいきそびれたけれど
イベントにいってみたい!という方も大歓迎です。
愉快なDJやライブがあなたをお待ちしております。

アクセス
http://www.marbleweb.net/salon/archives/access/

投稿者 tomita : 05:03 PM

April 25, 2007

Farolito

farolito.jpg

メキシコの偉大なポピュラー音楽の父、
アグスティン・ララの"Farolito"

Joao Gilbertoの"Joao En Mexio"ではじめて聴いて、
それからずっとこの曲の虜です

動画はアグスティン・ララ本人による演奏&うたと
Hermanas Aguilaのもの


Agustin_Lara..."FAROLITO"...
どうしてピアノに街灯が立ってるのか?
それは、この曲のタイトルだからです


Hermanas_Aguila_-_"FAROLITO"_-_

↑ふたつとも素敵だけど
"Joao En Mexico"に入ってるバージョン超やばいから!聴いてみて

投稿者 maco : 03:19 PM

April 23, 2007

Ernie Kovacs Nairobi Trio (original music)

nairobitrio.jpg
「ナイロビトリオ」はTVコメディーのパイオニア、
アーニー・コバックスの番組に出てくるちょいと不気味なトリオ
音楽との微妙で絶妙なシンクロ具合が素晴らしいです


“ナイロビトリオの歌”はハープ奏者でもあるロバート・マクスウェルの作
もともとは"solfeggio"という曲名ですが、いつのまにやら
"Song Of The Nairobi Trio"として知られるように

投稿者 maco : 12:12 AM

April 22, 2007

Michel Legrand - Les Parapluies de Cherbourg(Japan TV)


ミシェル・ルグランが「題名のない音楽会」に出演したときの模様です。
日本のテレビに出るのはとても珍しいし、シェルブールの雨傘もやっています☆
思ったよりも、ひょうきんな人なのですねぇ。

投稿者 aya : 11:42 PM

April 21, 2007

The Bird and The Bee - "Again & Again"


この曲、すごく流行っていませんか??
さいきん、街中のいたるところで♪ア〜ゲイン、アゲイン、アゲイン〜♪
って聴こえてきます。

投稿者 aya : 11:33 PM

April 20, 2007

Van Morrison & Chet Baker - Send In The Clowns

chet_van.jpg

ステファン・ソンドハイムの名曲"Send In The Clown (ピエロで笑わせて)"
この曲なら、ブロッサム・ディアリーが"1975"に残したバージョンが大好きなんですが、ヴァン・モリソンのダミ声&チェット・ベイカーのかすれたトランペットver.もなかなかいいですね☆

月夜の晩みたいなこの映像の色のせいもあるかもしれないけど
このビデオを見るとなぜだか、祖父母の家(島根県は石見)が思い出されます
家のとなりを流れる川(中流辺り)を、夜中に起き出して見に行ったときの感じ
(特に夏休みの終わりの頃ね...)
少し肌寒い静謐さとちょっぴり怖い感じがなんか懐かしいような...

まあ、そんなことより
このビデオのチェットすごく虫っぽい!
と思うのは自分だけ?チェット虫

投稿者 maco : 11:37 PM

April 19, 2007

ポップミュージックミーティング!

map.gif
あした、イベントでDJやります☆
チャージもフリーなので、渋谷でデートやショッピングの予定がある人は
ふらーっと気軽に遊びに来てね♪
ちなみに、わたしは21時30分〜みたいです。

●2007/4/20(金)「POP MUSIC MEETING」渋谷 Diego Cafe
start : 19:00 Charge : Free
live:roly poly rag bear/apartment
DJ:sakamoto(elekibass)/nagasaka(chiki sounds)/DJ annin/and more

投稿者 annin : 11:33 PM

April 18, 2007

Tchaou Et Grodo


日本では、「ほえろブンブン」というタイトルで放送されていたアニメーションの
フランス版主題歌です。ちょっぴりテクノ風味+子どもヴォーカルがグレイト!
それにしても、この原作マンガ相当ゆるいです〜。

投稿者 aya : 06:08 PM

April 17, 2007

Au Revoir Simone - Fallen Snow


きょうはシモーヌ初のフルアルバムの発売日なので、PVをはっておきます☆
Sad SongのPVも可愛いヨ★

投稿者 aya : 10:57 AM

April 16, 2007

Michel Delpech - 'Wight is Wight'


ワイトはワイト ディランはディラン ワイトはワイト  万歳 ドノヴァン
という歌詞も楽しいこの曲は、68年から毎年行われているワイト島フェスティバルをうたったものです。
サンディ・ショウのバージョンが好きだったのですが、ミッシェル・デルペッシュバージョンも力強くて良いです☆

投稿者 aya : 07:43 PM

April 15, 2007

トリオ ザ テクノ☆


お笑い界における3人の巨匠が一堂に会してます。
なかなかレア
さらにお笑いとは違う、他の業界に属する3人の巨匠がTHE MANZAIを披露してます。
これまたレア。(movieが始まってから3分49秒辺りに注目)

投稿者 G : 02:09 AM

April 14, 2007

Samba de uma nota só


80年代、ジョビン来日ライブの映像です☆


ビニシウスやトッキーニョとやっているバージョンもよかですよ☆

投稿者 aya : 01:42 AM

April 13, 2007

カリスマショップ店員


だんだん可愛く思えてきました☆

投稿者 aya : 03:44 AM

April 12, 2007

総武線の女子高生


今ららぽ鬼熱いからね!!

投稿者 aya : 12:25 AM

April 11, 2007

Bing Crosby and Louis Armstrong / Now You Has Jazz

Bing Crosbyとサッチモのデュエット。
ビングは役者もやってただけあって、演技もンマイです。負けず劣らずなサッチモも。
ていうか、ホントみんないい顔してる。ハウメニーいい顔。コントラバスの人とか満面の笑みで大好き。

投稿者 1048 : 08:50 AM

Yann Tiersen-live aux eurock rue de cascades


今いちばんよく聴いているYann Tiersen!
とてもキレイな曲です。
そして、ライブでもCDと同じくらい聴かせる演奏が出来るのはさすがです…。
素朴で透明感のある女性ボーカルもグー☆

投稿者 aya : 12:09 AM

April 10, 2007

ヴァイオリン弾き

ここ数日、頭のなかをぐるぐるしてます。
えらい格好いいです。

最後に出てくるアジア人を見ると、ちょっとしょんぼりします。

投稿者 takahasu : 12:54 AM

April 09, 2007

Bing Crosby

今年も残すところ8ヶ月半になりましたね。クリスマスモードにそろそろ。
ということで、ちょっと気が早いけどクリスマスプレゼンツ!

それにしてもBIng Crosbyの歌声はホントに最高です。
デュエットが始まったあたりとか泣きそうになったり。
口笛がまた郷愁漂う。
こんなにマンダムなのに、サンタさんとのやりとりとか、ベル叩いたりとかユーモアがあってかわいらしいところも最高DAYONE☆

投稿者 1048 : 08:22 AM

cocorosie-elevator session

先日新作を出した彼女たちの
楽しいからこうしてるの なかんじの
こうやって遊んでたいなー な映像です

投稿者 sanjo : 02:18 AM

Creamy Mami OP


スタジオぴえろが生んだ魔法少女シリーズの最高傑作は
間違いなくクリーミーマミ☆
太田貴子さんが歌うオープニングテーマも、80'sアイドルポップスの
キラキラキラーソング! ま、まぶしい…!!

投稿者 aya : 12:29 AM

April 08, 2007

自信があるのは、ホントは素肌だけ

桃井さんかっこいいわー

投稿者 tanaaka : 01:35 AM

April 07, 2007

the marshmallow kisses


日本に留学していた時、musicinnにも遊びに来ていた
香港のthe marshmallow kissesです。
ロリータ・ヴォイスに胸キュン★☆

投稿者 aya : 01:21 AM

April 06, 2007

Chris Montez - The More I See You


渡辺徹キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
さいきん、クリモンが徹にしか見えなくなってきました…。
クリモンは、おじちゃんになっても歌がちっとも上手くならないとこが良いと思いまふ。
イパネマの娘やってるよ☆

投稿者 aya : 01:22 AM

April 05, 2007

黒柳徹子のコスプレ


あたし、セーラー、ムーン!!!
やっぱりテツコはすごいです☆ ひゅーひゅー!

投稿者 aya : 01:28 AM

April 04, 2007

Juana Molina - No es tan cierto

trescosas.jpg
juana molinaを聴く時、この時くらいですよ
第二外国語にスペイン語を選択してよかったと思うのは...

これはサードアルバム"tres cosas"から
(セカンド(その名も"segundo")ほどのインパクトはなかったけれど、エガった)

4枚目はドミノから出てたんだっけ
(sugundoははじめ"blabla discos"というところから出てた、ヘンな名前...)

アルゼンチン音響派だなんて今思えば陳腐なネーミングだったなぁ

投稿者 maco : 12:40 AM

April 03, 2007

La Casa Azul - Superguay


musicinnはこんなサークルです★☆
パート2パート3もあるでよ〜。
このくすぐったい感じ、けっこう好きです♪

投稿者 aya : 02:16 AM

April 02, 2007

Yuming,Monsieur with Tin-Pan-Alley−ルージュの伝言


「あら、細野さんドラム叩けんのぉー?」
ツンデレのユーミンかわいいです!
ムッシュも乱入してきて、とっても豪華☆

投稿者 aya : 12:59 AM

April 01, 2007

Julie Doiron - Me And My Friend

meandmyfriend.jpg
選挙公報などの攻撃的な投稿が続いたので、ちょっと穏やかなものを


撃ち合っていますが、穏やかです。個人的には、地味で良いなと思います。

サークル員のみなさん、自分のお気に入りのものでも、笑えるものでも、なんでもよいので
NEWSを投稿してみると良いのではないでしょうか。
たとえ少々独りよがりになってしまっても
いいと思いますよ。

投稿者 T : 12:15 AM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.