member

March 31, 2007

Tangible bit


タンジブルとは情報という形のないものに感触や質量などの具体的要素を
付加していくプロジェクトだそうです。
これはそのタンジブルの研究の中で生まれた、
積み木のようなものと楽器を組み合わせた面白いシーケンスシステムのようです。
友人に教えてもらいました。。この楽器は楽しくて良いと思います。
youtubeで見るかぎり、他にもいろいろな組み合わせ方があるみたいです。。。

ちなみにこのタンジブルという概念の開発者は
石井裕さんというMITメディアラボの教授とのことです。

投稿者 T : 11:52 PM

MusicInnは内田裕也を応援しています

やっぱり内田裕也ですね!!
外山恒一氏は狙った感がありますが
こちらは本気で本気!本物は違いますね〜

てかこんなエントリーを早く下に追いやるためにも
みなさまガシガシ投稿してください

ヨロシク

あと、MusicInnはノンポリです、一応念のため...

投稿者 maco : 12:47 AM

March 30, 2007

MusicInnは外山恒一を応援しています

なにこの時代錯誤なアジテーターっぷり、秀逸

投稿者 maco : 01:17 AM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.