member

August 29, 2005

日本の自販機から資本主義の本質を考える

モー娘。ではなくて
モー娘。と勘違いして掟ポルシェが会いに来たこともある
モーマスですが
Hotwiredにコラムが載ってました
結構面白かったので紹介しときます

一部抜粋↓

...バーン氏はブログの中で、自身が在籍していたバンド『トーキング・へッズ』の曲、『バーニング・ダウン・ザ・ハウス』のヒットの影で裏取引があったことを知った経緯を綴っている。ライブでこの曲を演奏すると客が大喜びしたのは、単にそれがラジオで流れていたからで、ラジオで曲が流れたのは、現金にコカインや女性といった賄賂が「こっそりと」放送局に渡されていたからだったという。

 バーン氏はこう書いている。「10代の頃からずっとラジオで聞き、感動してきたポップソングはどれも、裏金と引き替えに流されていたものだったのだろうか、と私は考えた。ああ、なんてことだ!ということは、当時の数少ない独立系のラジオ局以外では、私も『パブロフの犬』扱いされていたというわけだ――私は自分の耳でいい曲を見つけ、夢中になったと思っていたのだが、実はそれも、何も知らない私の脳にある種の音をたたき込むために調整されたプログラムがあってのことだった。私はすっかり操られていたのだ!私が自分の意志で曲を好きになり、こんなものを好きになるのは自分だけだと思っていたが、そんな感情も、私の想像を超えた薄汚い連中によってこの頭に植え付けられていたとは」

 これはどうやら、ガルブレイス氏の勝ちのようだ...

投稿者 maco : 02:53 AM

August 24, 2005

MOOG博士

モーグ博士が逝去なさったそうです。

大学に入るまでアナログシンセサイザーなど知りもしませんでしたが、さる方にシンセに関する手ほどきを受けてからは、あのたくさんのツマミ、点滅するLEDにいろいろな夢を見るようになりました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

moog.jpg

MOOG MUSIC

投稿者 T : 01:34 AM

August 18, 2005

iTMSで松崎しげるが人気

i Tunes Music Store=i Tunes Matsuzaki Shigeru
とにかく松崎しげるがアツいようです

shigeru.jpg
「曲、悩んでないで、iTMSに任せなよ。」

愛のメモリー シゲる?

おまけ
サクラクレパス「まつざきしげるいろ」

投稿者 maco : 09:51 PM

August 16, 2005

August 12, 2005

Manual of Errors Presents SONOTA Vol.5

Vol.5:コンポーザー試し斬り!

Regular DJs:

常盤響 (Mars Art Lab.)
岡田崇 (ZUBAI studio)
山口優 (Manual of Errors Artists)
片岡知子 (Instant Cytron)
水島祐二 (SONOTA店長)
木村勝好 (Crasty / in the mix)

Guest DJ:田中ユウスケ(Manual of Errors Artists)
LIVE:イトケン+山口優+谷口尚久

日時:2005年8月13日(土) 24:00〜 場所:渋谷SPUMA
詳しくはこちら

SONOTA

投稿者 maco : 11:42 PM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.