member

April 27, 2005

美しく吹こう!

トランペット入門ブック(ドレミ楽譜出版社)
trumpetnyuumon.gif
こんなん出てます
なんか昔のエロ本てな感じの表紙が気になるとこですが

『かたい』『つまらない』『むずかしい』と3拍子そろったトランペット教則本のイメージを根本から覆す、女性トランペッターのための、まったく新しいタイプの教則本です。山口りえさんをインストラクターに迎え、トランペットの基本からコンサートやライブでも役に立つキレイな立ち方や、美しく見える吹き方をマスター。トレーニングCDが付属。各レッスンの音が全て収録されていますから、トランペットのことを全く知らない超初心者にも安心の一冊です。

なんか美容によさそうですね

ちなみに
【練習曲】 Alone Again (Naturally)-Gilbert O'sullivan/アレンジ:小西康陽
なんてのもあります

これを機会にトランペット(もしくはコルネット、フリューゲルホルン)をはじめてみてはいかが?

投稿者 maco : 11:30 PM

April 21, 2005

新歓ライブ&DJイベント

4.22(fri)の新歓イベント
18:00start21:00closeとなっていましたが
19:00sart22:00closeとなります
ごめんなさい...
場所は変わらず高円寺SALON by marbletronです
1階のカフェHERE WE ARE marbleと2階のイベントスペースSALON by marbletronの入口は別々になっていますのでお気をつけください。
map.gif
よろしくお願いします

投稿者 maco : 02:21 PM

April 17, 2005

騒音ババァ

souon.jpg
Music Innでも話題の奈良のグランマMC Miyocoですが
J-POP CRAZYにプレイリストが載っております(5月14日の記事)

Kelis / Caught Out There
Aaliyah / Try Again
D'angelo / Brown Sugar
Dwele / Find A Way
Eternal / Stay
Janet Jackson / Doesn't Really Matter
Lutricia Mcneal / Ain't That Just The Way
Les Nubians / Makeda (DJ Spina Remix)
Thalia / I Want You
Soul Soul / Back To Life
Marvin Gaye / What's Goin' On
Lucy Pearl / Dance Tonight
Roscoe / Get Ready
Roscoe / Smooth Salin'
Two-Mix / TRUTH
Metallica / ?
Nine Inch Nails / Sin
Stacie Orrico / (There's Got To Be)More To Life

とまあこんな感じなんですが
かなり手広いんじゃないでしょうか?
まだこれはレパートリーの一部なようで
これからもっと多くのトラックが判明していくことでしょう

てか1曲ずつ選んでテープ作ってたのかな?
買ってたのかなぁ?レンタルかなぁ?
どちらにしても1枚1枚聴いてみて
grooveにこだわって選んでたんでしょうね
あんなラップ一朝一夕に身に付くものとはとても思えない
あのノリを良い方向に活かすことが出来なかったのが残念でなりません

投稿者 maco : 11:48 PM

April 09, 2005

member追加

昨日のトミータに続き
新入生スーガのHey Manhattan!をメンバーページに追加しました
またもや画像は適当なので希望のを教えてください

投稿者 maco : 02:16 AM

April 08, 2005

member追加

新入生トミータのfreedesign*を追加しました
とりあえず画像は適当なのであとで希望を教えてください

投稿者 maco : 02:05 PM

April 07, 2005

Squier by Fender

スクワイヤーがなにやら頑張っていますね 近頃

ZONE×証 / AKASHI MODEL
akashi.jpg
ZONEとか書いてあって...
akashi2.jpg
これなんかも最高なんですけど

いやサイクロンとか出てるんですよ
そしてそろそろ店頭に並び出してるようです
cyclone.jpg
まぁFender JapanのMustangの方がいいと思いますけど
新品でだいたい3万円くらいらしいので ムスタングの中古より安いし
ギター持ってなかったら多分これを買ったと思います

そして
まだちょっと先になるみたいですが
Bronco Bassとかも出るみたいです
broncobass.gif
これちょっといいなぁ
ショートスケールなとことか

でもこのBronco Bass
前からサウンドハウスで手に入るみたいですけどね
そんでもって19,700円とかって安っ!!

でもせっかくならMusicMaster Bassまた出してほしいけど

まぁとにかくちょっと要チェキだと思いますSquier by Fender
まだこれからもいろいろ出るみたいだし

投稿者 maco : 02:49 PM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.