member

December 14, 2004

掟ポルシェ声優デビュー

掟ポルシェの赤黒い日記帳より
okite.jpg
Music Innでも断トツ人気のニューウェーブバンド?ロマンポルシェでディレイ以外担当の掟ポルシェが10月からOAのアニメ「BECK」で初の声優に挑戦中ということが判明しました
担当するのはもちろん主役の14歳少年……10月 14日の記事
音楽(ロック?)アニメということで掟ポルシェに白羽の矢が立ったのでしょう
「BECK」に関してはフェンダーのカタログの最後に主人公がコミックで使用しているテレキャスターが載っているということしか知らないのですがちょっと見てみたくなりました
もう見た人はどうだったんでしょうか?
あとロマン優光はどうしているんでしょうか?

投稿者 maco : 11:34 PM

December 12, 2004

FireWireオーディオインターフェイス

こんなの出てました(昨日らしいけど)
firewiresolo.jpg
M-AUDIO FireWire Solo

FireWire接続で

ライン入力2系統(1/4アンバランス)
マイクロフォン入力1系統(XLRバランス)
インストゥルメント入力2系統(1/4アンバランス)
(フロントパネル(マイク/インストゥルメント)入力端子とリアパネル(ライン)入力端子は切替えて使用)
デジタル(Coaxial)入力1系統

ライン出力2系統(1/4バランス・アンバランス)
ステレオヘッドフォン出力1系統(1/4 TRS)
デジタル(Coaxial)出力1系統

16・24bit / 44.1kHz・48kHz・88.2kHz・96kHz

ということらしいです
出力のボリュームコントロールノブがヘッドフォン出力と兼用というのはちょっといただけない いや結構問題かもしれないけど(それ以外は十分すぎるほどだと思います)
なんと3万円をきってます 今日見たのは\25800でした 凄い
これが技術の進歩!? パワーアップしてるのにFireWire Audiophileより1万円も安くなって 凄い

時の流れを感じました

待って!!ちょっとダメかもこれ
全然気づいていませんでしたMIDI入出力が無いことに!!
どんなんでしょう?
まあ別にMIDIインターフェイスがあれば済むことかもしれないけど...
なんかFireWire Audiophileの方が良いんじゃないかという気がしてきた...
2系統の仮想AUX busは、main/aux切替えボタンで“aux”に切替えることで、FireWire Audiophile™ のアナログ/デジタル/ヘッドフォン出力それぞれ独立して仮想AUX busのオーディオ信号を出力することが可能です。
とかできないしSoloの方は
もしかしてイケてない...?

投稿者 maco : 11:46 PM

December 08, 2004

『ハリポタ』フランツフェルディナンドの代わりにパルプとレディオヘッド

BARKSより
『ハリー・ポッター』シリーズの4作目『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
フランツフェルディナンドに魔法使いバンド妖女シスターズ役のオファーがあったそうですが スケジュールの都合でキャンセル
代わりに パルプのジャービスコッカーとレディオヘッドのジョニーグリーンウッドが出演することになったそうです
jg2.jpg
ギターにはアタックNo.1ステッカーと不思議系ジョニー

確かにこの二人はイギリスきっての妖怪ミュージシャンだと思います
妖しさならフランツフェルディナンドどころではないですし ぴったりな気がします
ちょっと見てみたい
ちなみにジャービスはこの映画の音楽も担当するらしいです
Jarvis.jpg
「いろいろクスリを試したけど、気持ち悪くなっただけだった。」
ヘタレの神ジャービスコッカー

投稿者 maco : 09:44 PM

December 07, 2004

12人から13人に増える子供たち.gif

どこで拾ってきたのか忘れたけど↓コレ
children.gif
どうして?不思議

投稿者 maco : 01:37 AM

December 02, 2004

新しいiPod

The new 9gig SCSI iPod...とのこと
9ギガなのかな?miniよりは大容量!!
サイズも大きくなって
もしかして衝撃に強いとか?バッテリーが超長寿命とか?
映像もあるので見てみてください
あとSCSI接続ということでとっても転送速度が速い
そうです よく分かんないけど...

だって
歯磨きして 一眠りして テレビ見て 用を足して
その間に14曲も転送できるもの

投稿者 maco : 12:04 AM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.