member

April 05, 2011

Music Inn Compilation 2011 vol.1

Music Inn Compilation 2011 vol.1

昨年夏に続き宅録コンピレーションを製作しました!
フリーダウンロードですのでぜひ一聴を。

ダウンロードはこちら
上記リンク切れのためこちらからどうぞ。

全9曲、両A面構成で歌モノからノイズまで。

以下は各人のセルフライナーです。

1. いったい / 佐藤あんこ (4:31)
「信号機だけは何時でも勤勉」なはずだったのですが…震災後は働かない信号機を度々見かけるようになってしまいましたね。御巡りさん御苦労さんです。

2. スキップ / reddam (2:58)
あったかい晴れの日に屋外で好きな音楽を聴いていると、うわーこのまま日なたに溶けそうだーと思うことがよくありまして、そんな感じを表したいなーと思いながら作ってみました。

3. あえて /佐藤あんこ (4:56)
これは昨年(2010年)の10月17日にできた曲…らしい(自分のTwilogより)。キーワードは「⌘D」と「M7」ですね、歌詞は某SNSのTVCMを見てたら浮かんできました。

4. Pasta Bob / OK?NO!!  (3:17)
レスポールを弾いたことがあるかい?肩からぶら下げた時のあの重量感。たかだか2時間3時間弾いただけで次の日肩が凝ること受け合いのあれさ。男でさえそうなんだからを女なら尚のこと。華奢な娘が弾こうもんならその不釣り合いなこと甚だしい。ボブヘアーでパスタ好きな華奢な娘が弾くレスポール、しかしそれが良いのだ。

5. She's lost sunshine smile / You-Suck  (5:49)
特に楽器が弾けるわけでもなく、機材の知識もない自分が、アコギとその備え付けのマイク(音質不良)でなんとか作った曲――というか音のかたまりです。ヘッドフォンで聴くと妙な音の揺れ(作曲者も意図していない)をお楽しみいただけます。ちなみにタイトルは某中堅邦楽ロックバンドのシングル曲の歌詞から借用しました。

6. loop echo / honjo itaru  (1:14)
フィードバックの自動演奏。音が大きくなったらおしまい。

7. Unfamiliar Scenery (Live) / SJB  (15:15)
シンセイサイザー1台によるドローン。
自分そのものな演奏です。
音量はそのままで。

8. waste / honjo itaru  (5:04)
ヘッドホンで聴いてください。耳が疲れたら、聴くのをやめてください。

9. 20110304 / 上野翔  (15:50)
今日は何の日:ミシンの日、サッシの日、バウムクーヘンの日、三線の日、円の日、雑誌の日、酸蝕歯の日、平等院鳳凰堂完成、リンカーン第16代アメリカ大統領就任、円貨制度制定、「白鳥の湖」初演、著作権法公布、プレステ2日本国内発売

-------------------------------------------
マスタリング:SinJawBow
ジャケット画像製作:reddam

投稿者 reddam : April 5, 2011 01:26 AM
Powered by
Movable Type 2.661
spacer.gif
©1985, 2004-2006 music inn. All Rights Reserved.